飽きるまで続ける自動売買ブログ

    Home > 2012年06月

     


     
     

    12/6/25-6/29

    エンビー
    口座残高$15402.75→16999.36 含損益$-55.42 最大Lot5.66"Lv13"EURJPY

    今週から設定変えました。
    前回設定のポジションも全部決済が完了しました。
    新しい設定は最大Lv25です。前回のは最大Lv17でした。
    Lv1のTPを2とか3にしてたんですが、それだとエラーなるっぽです。
    考えてみれば当たり前なんですけどね・・・
    ポジション建ててからTPを変更してるみたいなんで、あんまり小さいと現在値との差が少なすぎてエラーになります。
     
     

    バグ?

    エンビー口座でUSDJPYのSELL0.01にTPが入ってなかった。
    なんで?という事で手動決済。
    やっぱ、たまにはチェックしないといけませんね。
     
     

    販社から連絡きたー

    お世話になります。はいお客様のご指摘のとおりです。

    このEAは他のEAと同時に動かさない事を作者RDBからユーザ様に伝えて欲しいと
    連絡がありました。これは口座の残高(利益)がクローズの一要因となるような
    ロジックがあるためです。

    それではよろしくお願いいたします。




    EA売る時に言ってくれやーーー。
    大量のEA回してて、一部のEAはデカロットでMP5Kは0.01で動かすもんだから影響特大だよ。
    もう動きがミリダラだったもん。
    オープンとクローズが同じポジが大量だからね。ほとんどがスプ負け&手数料負けでした(笑)
     
     

    12/6/18-6/22

    エンビー
    口座残高$12796.72→15402.75 含損益$-61.41 最大Lot1.91"Lv11"EURUSD

    なんとか生き延びまして。
    $5000が$15000突破しました。
    さて、週明けから設定変えようかと思います。
     
     

    エンビーもうすぐ3倍

    なんどパンクしそうになった事か。
    ともあれ、もうすぐ3倍ですね。

    エンビーの設定ですが、ナンピン幅が15Pip利確幅が25Pipの設定です。
    だいたい毎回1.7倍ですが最終17段目にLot50になる設定です。そこまでいかずにパンクしますけど。

    1 0.01
    2 0.01
    3 0.02
    4 0.04
    5 0.07
    6 0.12
    7 0.21
    8 0.37
    9 0.64
    10 1.11
    11 1.91
    12 3.29
    13 5.66
    14 9.74
    15 16.76
    16 28.83
    17 50.0

    最小ロットが0.01のブローカーなので1.7倍設定出来ないとこあります。
    3段4段目ですね。ここは利確幅が20にしてます。
    2段目はナンピン幅15なんで、ここも利確幅20です。5+20で25ですね。
    3段目は-10+5+20*2で35
    4段目は-25-10+5*2+20*4で55
    5段目は-40-25-10*2+5*4+25*7で110
    6段目は-55-40-25*2-10*4+5*7+25*12で150
    7段目は、もう面倒です。

    どんどん計が増えてますけど、滑ったりする対策です。滑ると大きいロットの影響が凄まじいですから。

    安全設計を求めている方はナンピン幅と利確幅を大きくしてください。
    でも、大きくするぶん決済できずにそのままトレンドが進む場合もあるんで。
    それが嫌で私は少し狭めの15.25です。

    例えば6/1から6/21のH1足
    120621a


    ナンピン幅60Pip利確幅100Pipとしたら
    SELLナンピンが膨らんだと仮定して、だいたーい線引いてみました
    120621b

    かなり含み損が大きくなってる事が予測されます。
    ナンピン幅30Pip利確幅50Pipであれば何度も決済チャンスありますね。

    かといってナンピン幅狭くし過ぎるとやばいですけど。

    人それぞれの設定でいいと思います。販社推奨設定だと、私の場合はストレスが溜まるので無理です。
     
     

    相変わらずのペッパー

    まーたサーバーストップしてました。
    TP超えても決済してくれません。
    あそこ、緑と赤は見慣れてますが、黄色になります。
    異常事態w
    いい方向にいってる時にストップしてくれれば得ですが
    悪い方向にいってる時にストップされれば思わぬ損害です。
     
     

    やっぱりね。

    ここの販社は相変わらず返事が遅いです。
    対応も、まぁ微妙です。
    まぁ、いいEAを出してくれるだけで使う私としては有難いことなんですが。
    VLAおかしくね?ってメールした時も確認します。って言ったっきり。
    んでVerUP。まぁこれはヨシ。
    VZRの指標つかえないけど、使えるようにしてよ。ってメールしても
    分かりましたー。って、それっきり。
    他の日本販社は、もちょっと丁寧なんですけどね。
     
     

    FX-ONアクチ

    いやー。やっぱ説明書きはちゃんと読まないとね。
    一日たってようやく気付きました。
    なんかFXONに登録したメールアドレスとパスワード入れないと動かないみたいですww
     
     

    !?!?!?

    マシンピストルが大量にポジりました!
    ミリダラみたいにガツガツしてビビりました!
    発売当初のVLAアグレッシブの悪夢のようでビビったー!
    設定ロットが0.03だったのに0.01でガツガツしたんでビビったー!

    とりあえず意味不明なパラメータのロットオプティマイズってのをオフにしました。
    ふー。危ない危ない。
    このEAはECNを考慮してくれているんだろうか。心配。
     
     

    マシンピストル

    届きましたね。
    マニュアル読んでもよく分からなかったけど
    とりあえずEURUSD,GBPUSD,NZDUSD,AUDUSD,USDCAD,USDCHFで動かします。
    なんか通貨バランスはかってるみたいで、全通貨の損益で判断してねって感じでした。
    マーチンもするみたい。でも前回ロットの1.2倍がデフォみたいです。
    0.02で始めようと思ったけど、0.02の1.2倍が0.024なので0.03からスタート(笑)

    がんばれー!
     
     

    買っちゃった

    ホワイトベアー。
    ラッコも口座変更して今日から稼働です。
    ラッコは60分クローズはオフにしようかと思ってます。

    エンビーなんとか生き残りましたね。セーフセーフ。
    エンビー2口座で動かしてるんですが、昨日からもう1つのエンビー口座は設定変えて稼働してます。
    myfxbook用にその設定口座作りたいんですが資金が・・・・・
    マーチン無し口座の調子が悪いです・・・
    マーチン口座もタコが調子悪いです。ついにAUDCADで6段目突入しました。
     
     

    12/6/11-6/15

    エンビー
    口座残高$11427.21→12796.72 含損益$-2695.78 最大Lot5.66"Lv13"GBPUSD

    正直やばいっすね。
    今週明けかなりやばい。破綻が目前です(笑)
    Lv13で持ち越しです。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
     
     

    いろんなとこからメール来ますね

    ギリシャやばいよ!
    ホント危ないからね!気をつけてね!
    っていろんなとこからメールきます。
    いや。友達じゃなくていろんな会社からですけど。
    生き残ろう!!
     
     

    アップデート

    ボラファクV3.1!
    エンビーV3.0!
    エンビーは、バグを発見したらしです!
     
     

    あすらーん

    入金確認。
    だいたい毎月中旬ぐらいですね。

    アスラン怪しいよね。ホントにキャッシュバック貰えるのかよって思ってましたけど、問題なく貰えてます
     
     

    販社のフォワード

    よく分かりませんな。
    うちのリゲルはEURGBPポジってないよ。
    78はポジっててSLになったけど。
    販社のはポジっててSLになったみたい?
    なーんか、私のとは違いますね。なぜでしょう
     
     

    プリーズ

    myfxbookにメール来てた。
    このエンビーのセットファイル頂戴だって。
    ヒストリー公開してるんだから自分でイジればいいのに。
     
     

    円を手軽に

    ちょっと最近お金使い過ぎで銀行の貯金がヤバくなってきまして
    円を手軽に引き落としたいのでJPY口座で去年作った口座に入金してクリーナーを今週から動かしました
    最低ロット1.0からの口座で手数料もとられるんですが手数料が高い高い。
    EURUSD1.0で約1000円。ペッパーなら0.75ドル。
    でも今日、JPY口座でクリーナー動いたけどペッパー動いてなかった。
    むむむ。ちょっと検証必要かな。
     
     

    VLA正常確認

    シングル設定が持たずアグレッシブがポジション持つというスタート

    まずは1セット
    BUY1.25043
    BUY1.25053

    BUY1.25043が1.25062にて決済

    と、ここで2セットめポジりました。
    BUY1.25090
    BUY1.25077

    BUY1.25090が1.25109にて決済
    その後1セットめの1.25053が1.25082にて決済

    2セットめ1.25077は現在は未決済
     
     

    エンビー週末は止めるべきか?

    正確に言えばFreezeAfterTPSchedulerをONにするかOFFにするか
    何曜日の何時からは新規ポジションを持たない設定にするかしないか
    それ以前から持っているポジションに対してはナンチンしますよっていう設定
    週末持ち越して週初めに適正な値でナンチンできないのを防ぐ設定ですね
    ナンチンが遅れる事によってTP決済で計マイナスになっちゃいます

    120612

    赤丸で囲んだ部分が今週あったやつです。マイナスですね


    もちろん逆もあります。
    TPを大幅に通り越したとこで決済。これはラッキーだね。

    まぁエンビーに安定は求めてませんので、このままで。ギャンブルなんで。
    ナンチンが安定という考え方もあるかもしれませんが、安定してないと私は思います。
    だってストップロスないんですから。破綻するまで粘るEAですから。
    破綻する前にストップロス設ける事も設定で出来ますけどね。

    週末持ち越し後のポジを普段の倍数の何倍にするって設定があればいいんだけどな。
    あー。書いて思ったけどコレ手動でやると面白いかも。
    もっと余裕できたらエンビー専用第二口座でも作ろうかな。
     
     

    なんだか悲しくなってくる

    私の性格に向いてないんでしょうかね
    365EAの朝スキャが今日、総じて調子悪かったです
    コツコツ勝ってドカンと負けるのが私の性格に合ってないかも
    コツコツ負けてドカンと勝つ方が私の性格に合っている気がします

    珍しい方が印象に残りますからね・・・
    スキャルは勝って当たり前な部分がありますから負けたらショックがデカイです
    トレンドフォローは負けて当たり前な部分がありますから勝ったら嬉しさがデカイです

    相場って難しいですね(´・ω・`)
     
     

    うーん?

    販社のmyfxbookと私が動かしてるリゲルの挙動が全然違うおかしい。
    販社CHFJPYのSellは私反応なし
    週末持ち越しEURCADは販社の取引になし
    他にもいろいろありますが、結構違います。なぜ?
    同じペッパーレイザーのはずなんですが。
     
     

    週末博打に勝ったEA負けたEA

    週末博打に参加したEAは次のEAでs

    クリーナー
    ウィンド
    ウォール
    78
    リゲル
    ミンタカ
    -----------
    コンボ
    マルチロジック
    田吾作シリーズ
    エンビー

    まぁ線下は除外ですね。
    クリーナー大きく勝ち
    ウィンドはEURUSD・GBPUSD共にドでかく負け
    ウォールはEURUSDとUSDCHFでドでかく負け
    78がEURGBP2ポジEURCAD12ポジ全部ドでかく勝ち
    リゲルEURCAD10ポジでっかく勝ち

    78リゲルのEURCADが、なんか危なっかしいですね。
     
     

    ひさびさにウィンドフォールが、おもいっきりやらかした

    週末にポジったEURUSDとGBPUSDのSELLが死亡しました。
    無念。
    まぁ週末リゲルのEURCADのBUYがハマってたんで、どっちに転んでもまぁヨシって感じだったんで安心してましたが
     
     

    12/6/4-6/8

    エンビー
    口座残高$8744.21→11427.21 含損益$-277.58 最大Lot1.91"Lv11"EURUSD・EURGBP・EURJPY

    まぁいつもと変わらずって感じに危機ありましたw
     
     

    リアンじゃなかったw

    もうメールきてるw
    Riadだった。微妙に違った・・・(´・ω・`)

    内容は早く口座たてて入金してよーだったw
    なんで拒否られたんだったっけ。
    公共料金明細&免許証で駄目だったから面倒になった記憶が・・・
    たしか住民票が必要だったような・・・
    めんどいっす。
    他にも動かしたいブローカーあったからパスしたんだよね。
     
     

    アイドントスピークイングリッシュ

    ブローカーから電話きたw
    喋れないけど聞き取れるから困った困ったw
    んじゃメールしますってさw
    リアンよろしくww
     
     

    リゲルいけいけー

    120608

    二週間経過
    稼げ稼げー!
    意外とEURCADが稼いでる。
    ガンバレリゲル!
     
     

    スターゲイザ

    FXONではナンチンが大人気みたいですね。
    スターゲイザのコミュでこんな記述がありました。

    >>このEAナンピンにともなうロット数の増え方が倍、倍でなく絶妙の増え方のような気がします。
    スターゲイザの増え方は
    0.01
    0.03
    0.08
    0.20
    0.50
    1.26
    みたいです。
    いやいや2.5倍してるだけじゃない?どう絶妙なの?
    0.01から0.03は0.025が無いから0.03なだけであって。

    運用実績みると、結構いい加減じゃない?と思うんですが。
    だいたい29pipから30pip幅で2.5倍のナンチンしてるみたい。
    ポジションにいたっては、決済したら即ポジ。買いか売りかを判断してポジ。
    どちらかといえば買いかな?ってなったら買いポジる感じ。

    エンビーもそんな感じですが、ポジってる間、逆のサインでたら両建てします。
    9通貨対応。ナンピン幅設定可能。倍率設定可能。SL,TP設定可能。

    エンビーも結構いい加減なEAだと思ってますが、他にEA知らないから使ってます。
    私EAつくれないし。

    全通貨対応。とりあえず両建てする。ナンピン幅設定可能。倍率設定可能。んでTPライン自動計算してプラスになるとこにラインを引く。そんなナンチンEAが欲しい。
     
