飽きるまで続ける自動売買ブログ

    Home > 2012年11月

     


     
     

    なぜ増えない

    今週はM78リゲルカンガルーが頑張ってくれてる
    けどタゴサク系が負けまくって結局ちょいプラス

    この前の大勝はなんだったんだ状態
    バージョンアップしたら急におとなしくなったクリーナー

    タゴサク系とクリーナーが勝ってくれれば大分楽になるんだけどな

    ペンギンEA調子いいね。ロット上げちゃおっかな
     
     

    クリーナーがアップデート

    成績が悪くてアップデートしたんでしょうか?
    販社の成績を見てみると、今の時期が一番落差ありますね。

    成績が良くなる事を祈ります。
     
     

    クリーナーまたSL

    壁ドル円
    壁ユロドル +18.4
    壁ユロ33
    壁ポンドル
    壁豪ドル 今週も動いてくれませんでした(´・ω・`)
    壁キウイドル +19.5 9週間お休みして、ようやく動きました
    壁ドルスイ -109.7 あちゃー。
    壁ドルカナ +5.8 毎週動いてます
    MDP -5.0
    コンボユロドル1 +23.8
    コンボユロドル2 +34.4
    コンボユロドル3 -109.2 (´・ω・`)
    コンボユロドル4
    コンボポンドル1 -1.9
    コンボポンドル2
    コンボポンドル3
    コンボポンドル4 +52.3
    棚ぼたユロドル +13.8
    棚ぼたポンドル +5.4
    棚ぼた豪ドル
    グロボ -140.9
    ロビン -63.7
    クリーナー -71.0 またもやストップロス
    MLI1
    MLI2
    MLI3 -129.5 安定していた3はリタイアしちゃいました
    MLI4 -55.2
    ボラファクポンドル +98.9 あれれ?調子いいじゃん。どうしたの?
    ボラファクユロドル +22.6
    カンガルー豪ドル +20.7 いつも有難う
    カンガルーユロドル +29.0
    M78ドル円 +30.8 いつも有難う
    M78ユロスイ
    M78ユロポン -9.7
    M78ユロカナ +46.7
    M78スイ円 +75.2
    ミンタカ +70.0
    リゲルドル円 +28.9 いつも有難う
    ラッコ +6.7
    白熊 +47.8
    茶熊 +26.0
    白熊M30 +4.2
    ワンコ +18.4
    オットセイ -45.7

    クリーナーのロットが大きすぎるのか、全然増えません。
    困った。クリーナー勝ってくれ。頼む!

    グロボ、ロビンは週跨ぎですが、どうなることやら

     
     

    MP5K謎だけど放置

    よく分からん。
    販社フォワードテスト破綻してたり、アップデートしますってなってたり
    他に運営してる方のBlogみるとこれダメだってなってたり。

    私のMP5Kは調子いいんですよね。謎です。
    PepperEdgeに口座変えてからも今はプラスになってます。

    両建てで様子見したり、ちょっとずつロット増やしたり。
    動きがよく分からんです。

    1万ドル開始のMMで0.03Lot開始のリスクでやってます。
    保有ポジション0になると初期ロットで開始します。多分。
    9月から始めて最大ロットは0.21ですが、0.21Lot持ってる時も逆ポジを持ってたりします。
    ロングとショートを全部合わせると、それほど大きなロット持ってなかったり。

    まぁいつかぶっ壊れるかもしれないので、オススメはできませんが。

    121119a
     
     

    クロス円スイングがバッチリ

    壁ドル円 取引無
    壁ユロドル 取引無
    壁ユロ33 取引無
    壁ポンドル 取引無
    壁豪ドル 取引無 今週動いてくれませんでした(´・ω・`)
    壁キウイドル 取引無
    壁ドルスイ +6.7 毎週動いてます 今週は一桁
    壁ドルカナ -1.2 毎週動いてます 今週は一桁
    MDP -8.2
    コンボユロドル1 -20.8
    コンボユロドル2 +23.3 グロボロビンはマイナスだけど プラス
    コンボユロドル3 取引無
    コンボユロドル4 取引無
    コンボポンドル1 +4.7 9月から調子いいね
    コンボポンドル2 取引無
    コンボポンドル3 取引無
    コンボポンドル4 取引無
    棚ぼたユロドル +10.8
    棚ぼたポンドル 取引無
    棚ぼた豪ドル 取引無 いつになったら動くんでしょうか
    グロボ -62.6 金曜の取引分はフリーズしてて取引無 もっとマイナスになってたはず
    ロビン -117.2 マイナス三桁 久々にガッツリ負け
    クリーナー -5.3 結果は一桁ですが 大きくプラスとマイナスを行き来してます
    MLI1 +92.3
    MLI2 取引無
    MLI3 取引無 安定してる3は最近出動しません
    MLI4 -63.2
    ボラファクポンドル +119.0 三桁取引は、いつもの事
    ボラファクユロドル +10.2 ユロドルはポンドルと比べると穏やか
    カンガルー豪ドル +19.1 いつも有難う
    カンガルーユロドル +7.0 よく見ると先週-368.9をやらかしてました
    M78ドル円 +57.2 先週から元気よくプラス。一寸先は闇
    M78ユロスイ 取引無
    M78ユロポン -4.5 けっこう危なかったよ
    M78ユロカナ -21.9
    M78スイ円 +150.4 あぶねーあぶねープラスで良かった
    ミンタカ -21.9 今週もマイナス
    リゲルドル円 +43.9
    ラッコ +9.8
    白熊 取引無
    白熊30 取引無
    茶熊 取引無
    ワンコ 取引無
    オットセイ +14.4

    VZRを消しました。
    ついでに朝スカも消しました。
    メガドロ・ピピジェット・ESC・MAC10・X47Bとか。
    調子いい朝スカもありましたけど。
    いつか来る特大ドローダウンが好きじゃないです。
    これは私の性格の問題ですね。
    好みによりけり。

    リリーEAは表に載せてないですけど、ペッパーエッジでの取引開始からマイナスになってましたけど
    今週でプラスになりました。良かった良かった。
    ずっと調子悪かったんですよ。こっからガンガン挽回して貰いたいです。

     
     

    今週は最悪

    クリーナー -158.3 一度含み益にいって 欲張ってマイナスになったり
    グロボ +80.9 二週間連続プラス 珍しい
    ロビン +7.3 ちょいプラス
    MLI -231.5 2で-211.3 3で+40.3 4で-60.5 3が安定に勝ってます
    リゲル -322.8 これは酷い 販社FTでもマイナス コイツ値段高いからドル円以外クビ
    M78 +155.9 リゲルとは逆にガッツリ勝ち
    ミンタカ -389.5 見事に期待を裏切ってくれました
    アルニラム -25.7 期待通りの負け
    VLA +4.8 アグレッシブが動きました
    コンボ2&3 -47.5 ユロドル2で-47.5
    ボラファク -233.2 ホントにコイツは・・・
    ミリダラ 取引無
    壁豪ドル +7.8 今週もプラス グッジョブ
    棚ぼた -23.5 ユロドル-11.4 ポンドル-12.1
    カンガルー豪ドル +15.6 久しぶりの同時5ポジ ドキドキ
    ラッコ +7.3 ラッコ-0.7白熊+15.4茶熊取引無
    ベアー +150.4 白熊M5+35.6 白熊M30+12.8 茶熊+102.0
    ワンコ +12.8 ナイスなデビュー
    オットセイ +15.4 おなじく

    VZR動かなさすぎて、FTやめました。
    朝スキャも集計めんどいんで、大きな動きがありましたら報告。

    リゲルはドル円だけ稼働しようかと思います。
    リゲルは今週途中でドル円のみ稼働に切り替えたので成績が正しくないです。

    販社の成績とも大分違う・・・なんでだろうーって、よく見たらデモで稼働してますね・・・なんでデモ?
     
     

    (´・ω・`)

    Rigelがボコられてしまいました。
    調子のってLot上げてたらボコられてマイナスです(´・ω・`)

    やっぱりRigelもM78と同じようなもんですね。って感じです
    RigelもM78もドル円だけ稼働させればいいんじゃね?って思います。
    5通貨に0.1ずつよりもドル円で0.5の方が安定するんじゃね?って事です

    あと、カンガルー豪ドルが久しぶりに5ポジまでいってドキドキしました。
    結果勝利なんで良かったです。

    これも全部オバマさんのせいです(笑)

    それにしてもペンギンEAの調子いいですね。
    自分が信用してるEAがボコっと負けた時に勝ってるEAって輝いて見えますよね。(笑)
     
     

    ペンギンEAデビュー戦勝利

    オットセイにワンコ勝ってくれました。ナイス
    白熊M30は、まだ動いてないです。

    っていうか、ボラファク。
    コイツまたはまってます。Lot0.01で動かすのも辛くなってきました。
    Lot0.001で動かしたいぐらいです。

    コンボ2.3調子いいですね。

    って、クリーナーがまたロングをポジりました。
    大丈夫かいなー?
     
     

    クリーナーまたもやストップロス

    どうしたのクリーナーさん。
    取り戻してくれるのを信じてるので、早くガバガバ儲けてくださいな(´・ω・`)
     
     

    本当ですか?VLA

    リアルトレードを行っていたブローカにIP制限を受けてしまったため(他検証中EAにより)
    継続して掲載することが不可能になりました。再度オプティマイズの上別ブローカにて
    リアルトレードをUPする予定です。

    らしいです。
    ホントに?EAの調子が悪いからじゃなくて?
     
     

    わんこ

    届いたEAのネームつづりが間違っています。
    それだけ(笑)
     
     

    あと何で5段までの間隔を広げないのでしょうか?

    FXONのBladeコミュでされてた質問です。

    なんでって、それがForexBladeなんですよ。
    間隔が狭ければ決済が早くなります。
    間隔が広ければ決済が遅れます。

    マーチン5段まで、間隔は狭め。それがBladeなんです。

    作者さんは、それが最適とみてるんです。

    今回のドローダウン間隔を広げれば回避できた?
    その後1.283辺りまで下げましたよ?

    今回のドローダウンを回避できる設定にしたとして、他の相場でも回避できるんですか?
    そんな安易なカーブフィッティングはしてほしくないですよね。

    っていうか運ですよ。運。
    何Pips下がったらナンピンするっていうのは、完全に運任せ。



    今週はBlade動きませんでした。
     
     

    GMT3からGMT2へ

    この土日の間に変更します。
    大変ですね・・・
    ついでにMT4を438にアップデート。
    9月の後半に438リリースされてましたが、今まで様子みてました。
    まぁ面倒だったっていうのもあるんですが。
     
     

    週間成績を表にしてみました。頑張った。

    クリーナー +13.6 含み損
    グロボ +120.3 二週間分のマイナス取り返してくれました
    ロビン +134.4 グロボに比べると波はゆるやか
    MLI +52.5 1で+45.7 最近調子いいね
    リゲル +24.3 ドル円ユロカナで+
    M78 +50.4 ユロスイ以外で+
    ミンタカ +98.6 二週間分のマイナス取り返してくれました 期待
    アルニラム -10.4 コイツには期待してません
    VLA 取引無 頑張ってちょうだい
    コンボ2&3 +13.9 ポンドルは取引無 ちなみに4で-48.2
    ボラファク +24.8 取り返すのに時間かかると言ってる間にまたマイナスになる未来が見える
    ミリダラ +0.6 1回だけ動いた
    壁豪ドル 取引無 ドル円-ドルスイ-ドルカナ+ ドルカナ最近調子いいよ
    棚ぼた +37.7 豪ドルの休暇が6週続いてます
    カンガルー豪ドル +35.7 いつも助かってます ユロドル取引無
    ペンギンEA +14.7 ラッコ-0.7白熊+15.4茶熊取引無
    VZR 取引無 全然動かない VPSの領域が勿体無い
    朝スキャ +20.7 ESC416&358MAC10X47Bのドル円ユロドル
     
     

    またはまってるクリーナー

    けどグロボにロビンが逆取引で勝ってる。
    クリーナーとグロボが逆取引することはしばしばあります。

    リリーEAは少し下がったとこでSL利確。
    なんだか上手いことガツンと取ってくれませんね・・・

    リリーEA私が買ってからホームラン最初だけでした。(´・ω・`)
     
     

    リリーEA

    このまま円安になってくれれば、だいぶ取り返して楽になれそうなんですが。
     
     

    どうでもいい事だけど

    http://fxp.pepperstone.com/
    ↑これ、昔ペッパー開設しようと思って踏んだサイトだったんですが

    ボラファクのオニイサンと同じ人ですよね。

    そんだけ。(笑)
     
     

    急激な相場変動にご注意ください

    ひまわりさんから恒例のメール。
    ご注意しましょう(笑)
     
     

    Racco不具合

    サマータイムパラメータに不具合があるみたいです。
    falseにして使えば問題なし?
    バージョンアップ対応までは、これで勘弁というメールきました。
    Raccoさん提供のEA全てに該当するのかな。
     
